公開座談会開催!「熊本地震から5年~創 造的復興のいま~」

熊本県内に甚大な被害をもたらした平成28年の熊本地震。
そして、昨年の令和2年7月豪雨の後、県では、単に元の姿に戻すのではなく、復旧・復興をさらなる熊本の発展につなげる「創造的復興」に取り組んでいます。

これまでの熊本とこれからの熊本。本年7月、県では「くまもと地震から5年 創造的復興のいま」をテーマに、熊本
県出身の女優 宮崎美子さんを司会に迎え、くまもと復旧・復興有識者会議のメンバーでもある昭和女子大学総長の坂東眞理子さんと熊本県知事 蒲島郁夫による座談会を開催しました。

座談会では、「地震発生当時、蒲島知事はなにを考え、どう動いたのか。なぜ、創造的復興に取り組むのか、地震の経験は令和2年7月豪雨災害にはどう生かされたのか」といった内容について熱く語り合っています。

ぜひ、ご視聴ください。
https://channel.nikkei.co.jp/e/kumamoto5

関西くまもと情報メールに登録しよう!

「関西くまもと情報メール」に登録して頂くと、現在開催している熊本県産品のお得なキャンペーン情報等をはじめ、旬な情報を逃すことがありません!!

登録方法は2通りありますが、どちらも非常に簡単です。
(1)QRコード利用による登録
①以下のWEBサイトにアクセス!
https://kansai-kumamoto.com/kkim
②サイト内のQRコードを読み取り、メールを送信!
③登録完了!!
(2)空メール送信による登録
①以下のアドレスに直接空メールを送信!
ksk@123123.tv
②登録完了!!

Follow me!