『がんばろう!人吉球磨 コロナや水害には負けんばい』【人吉新聞】

人吉新聞さまより、ご案内をいただきましたので、皆様にもお知らせいたします。

さて、弊社では、令和2年7月豪雨災害を受け、仮設住宅生活を余儀なくされている方々 を対象に新聞を無料配布することを目的としたクラウドファンディングを、12月4日 (金)から、クラウドファンディングサイトであるキャンプファイヤー(CAMPFIR E)で開始することと致しました。
7月4日の発災直後から、弊社では被災された皆様にきめ細かな災害情報、生活情報を お届けしようと各避難所への無料配布を行って参りました。また、災害特集号の発行、地 元の10自治体への寄付なども実施してきたところです。しかしながら、地域の復旧復興 には長い時間が必要です。被災生活の長期化も予想されます。

そうした現状下、被災者はもとより地域に暮らす人々の生活再建、地域経済の活力につ ながる確かな情報をお届けすることが地域新聞の責務と考えます。そこで今回、仮設住宅 に避難されている皆様へ新聞の「無料配布」を当面の間、継続して実施することと致しま した。クライドファンディングという形で皆様のご協力を仰ぎながら、実現して参りたい 所存です。
つきましては、この活動につきましてのご賛同並びに広く周知して頂ければ幸いに存じ ます。ご支援ご協力を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

https://camp-fire.jp/projects/322498/backers