新型コロナウイルスの影響で公開延期となっていた、熊本城の特別公開が6月1日より公開を開始しています。

熊本地震で石垣が崩落するなど甚大な被害を被った熊本城ですが、多くの方々のご支援をいただき現在も復旧作業が行われています。
普段では、見ることのできない被害状況の様子や復旧途中の作業現場、特別見学通路から眺める一味違った熊本城など今までにない新しい景色があなたを待っています。

熊本市では、宿泊費を補助するプレミアム宿泊クーポンを発行しています。この機会にぜひ築400年を超える荘厳な熊本城のぜひその目でお確かめください。

【公開日】2020年6月1日(月)~
     9:00~17:00(最終入園16:30)

【入園】入園エリアによって料金は異なります
入園方法、入場券購入などの詳細は公式HPをご覧ください。

※感染防止対策のため、整理券方式(時間制)となっており人数制限を行っております。

 特別公開に伴い、熊本城周辺では大変な混雑が予想されます。余裕を持った観覧時間を設定しましょう。また、屋外になりますので感染要望対策、熱中症対策を各自心がけてください。

また、HPでは特別公開を紹介する動画もありますので遠方からでも熊本城の現状をご覧いただけます。是非ご覧ください。

https://castle.kumamoto-guide.jp/